タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【お知らせ】本日、2/2(月)より2月分のゲームイベントチケット発売がスタートします。


こんばんわ。
ほぼ完全復活のタミフル漬けことだてです。
本日から外出オッケーですが本日は外出予定はありません(真顔

さて。
明日は私が主催している各ゲームイベントのチケット受付日です!
「なんやねん?なんのイベントしとんねん?」
という方ももちろんいらっしゃるでしょうから、
開催日程順にイベントの詳細などを
まとめてご紹介させていただきたいと思います。

どのイベントもオープンイベント、
つまりどなたでも参加していただけますので
お気軽に遊びにきてくださいませませ。


2/16(木)「がっつり遊べる!ポータブルゲーム会」@道玄坂ヒミツキチラボ(渋谷)

 

f:id:datecocco:20150201234217p:plain


ボードゲームの紹介ブログで
ポータブルゲームのイベントからのスタートです。

道玄坂ヒミツキチラボで毎月開催している、
ニンテンドー3DSやDS、PSPやPSPVitaで遊ぶだけのイベントです。
モンスターハンター4Gや大乱闘スマッシュブラザーズなどの
最新ソフトももちろん人気なのですが、
初代のテトリスでの10人対戦や、ピクトイメージDSでのお絵描き対戦、
8人でのボンバーマン対戦、初代マリカーや数陣タイセンなどの
かなりニンテンドーDS初期ゲームが負けじと人気です。
みんなのお家で眠っているニンテンドーDSも、
このイベントでは余裕の現役です


ニンテンドー3DSは持ってないから…という方が結構いらっしゃいますが、
DSは持っている方も多いし、今ではかなり手に入りやすいらしいので
是非本体だけ持ってふらりと遊びにきていただければと思います!
がっつり遊んじゃいましょー!!!

 

f:id:datecocco:20150202000129j:plain

イベントの様子はこんな感じ!

イベントの詳細HPはこちら。

がっつり遊べる!!夜のポータブルゲーム会 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP



 

2/20(金)「夜は短し遊べよボドゲ〜真夜中の非電源ゲエム倶楽部〜」@人狼ルーム(渋谷)

 

f:id:datecocco:20150126181257j:plain

 

今月からスタートする新イベントです!
現在いくつかボードゲームイベントを定期的に開催しているのですが、
たったひとつだけどのイベントにもないものがありました…。
それは「重ゲー推奨ゲーム会」


(このブログでいう重ゲーとは1時間を越えるを指して使っております。)
(人によっては3時間までは重ゲーとは言わないって人もいます。)
ボードゲームは…奥が深いんや…!!)

 

今までのイベントでは初心者さんも、ボードゲームはじめてさんも
熟練者さんもみーんな一緒に遊ぶイベントばかりですので、
重めのボードゲームをやる人が少なかったんですね。
時間も3、4時間ですので、インスト聞いて一回やったら
ほぼイベント時間終わっちゃってる…もったいない…!
このイベントでは金曜日の夜24時から朝6時まで
しかも少人数でたっぷり濃く遊べるイベントなのです。

「がっつりカタン2、3回やりたいです!」もちろん!
「新電力会社、やってみたかったんです!」→やりましょう!
「ずっと前に買った重めのゲーム開けてみたくて…」開けましょうやりましょう!

最近重めのゲームが出来ていないわたしの欲求を満たす
皆さん希望を叶えるイベントになればいいなって思います☆

募集人数が10人ですので、お早めに!
そしてこちらの募集に限り2/2(月)19時スタートですので、ご注意を!
チケットは下記記事よりどぞー。


【新イベント開催のお知らせ】夜は短し遊べよボドゲ〜真夜中の非電源ゲエム倶楽部〜 - 今来たんだけど、そのボードゲームどんなのか三行で教えて。

 

2/26(木)「ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会」@道玄坂ヒミツキチラボ

f:id:datecocco:20150202004959j:plain

 

わたしの主催しているイベントでチケット瞬殺でお馴染み
ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会です。

このイベントはタイトルのとおり、本当にゆるーいボードゲーム会です。
基本的にスタッフはわたしと、もう一名のみ。
司会はおりません。スライドも出ません。
ステージにはゴザが引いてあり、ゲームのスペースです。
お客様自身がゲームのインストやメンバー集めもしますし、
なんなら現場の撤収すらお客様と一緒に行ないます。
時々初めて来た人が驚くぐらいみんな鮮やかに撤収してもらってます。
わたしですか?わたしも一緒に遊んでおりますあっは。

こんなイベントやってます、と人に話して
実際に遊びにきてもらうととにかく驚かれるのですが、
最後には「いいイベントだね」と言ってもらえるので嬉しい限りです。

色んな人にいいイベント、と言ってもらえるのは
決してわたしに何か特別良い所があるのではなく、
とにかくゆるボドゲお客様たちが素敵なのです。
この人たちと、また遊びたい。
そんな風に思う、思ってもらえる素敵な人たちが集まってくれているので
いいイベントだと言ってもらえるのだと思います。
いつも本当にありがとうございます。

ゆるボドゲボードゲームの初心者さんも、
まったくボードゲームをしたことがないけど遊んでみたい人も、
何の知識もないけどただ楽しそうだからきてみたという人も、
誰もが楽しめるイベントになるように心がけております。
お一人でも、お友達とでも、是非気軽に遊びにきてください

f:id:datecocco:20150202011701j:plain

お待ちしておりますん。

ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP

 

明日2/3(火)「大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部」@R&Rステーション秋葉原店も!

f:id:datecocco:20150202012125p:plain

Role&Roll Station - イベント「大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部」

 

毎回テーマを決めてボードゲームで遊び尽くす
「大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部」です。
今回2/3(火)は学生優遇デー!学生さんは500円引きとなります。
学生さん以外も参加出来ますので是非!
あと2名くらいは参加可能です!


予約フォームはこちら!

http://goo.gl/forms/CnOkWVOT2l

 

長くなりましたが

まだまだ遊び足りないので、是非遊んでください!
いつも遊んでいるあなたも、まだ少ししか遊んだことないあなたも、
知っているけど遊んだことがないあなたも、まだ出会っていないあなたも、
楽しく遊べるのを楽しみにしております!