タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 045】おばけキャッチ

おばけキャッチ

手元にあるコマを実際にキャッチするゲーム。
カードに描かれた「同じ色同じカタチ」か「色もカタチもない」ものを取る。
プレイする時は爪を切っておきましょうね(特に女性

 

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

 

 

 
まだ紹介してなかったっけ?シリーズ(よくある

コマは

 ・白いオバケ
 ・赤いソファー
 ・緑の瓶
 ・青い本
 ・灰色のネズミ

の5種類。

カードの山から1枚をオープンし、
・カードに書かれた同じ色・同じカタチのコマ
・カードに色もカタチもないコマ
を見つけてキャッチします。

f:id:datecocco:20150303180630p:plain

f:id:datecocco:20150303181405p:plain

うまくキャッチ出来たらカードをげっと、これが得点になります。

めっちゃ盛り上がるのですが、
爪が伸びていると怪我をしたりすることがあるので
遊ぶ前には爪を切っておきましょうね。

 

■みんなで遊べるゲームイベント開催中!初めての方、ボードゲーム未経験の方歓迎!■
【渋谷】ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会(毎月月末開催)
秋葉原】大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部(毎月1、2回開催)
【渋谷】夜は短し遊べよボドゲ〜真夜中の非電源ゲエム倶楽部〜(毎月深夜開催)

http://datecocco.tumblr.com/