タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【電源ゲーム雑記】終電を逃した後輩の女子を拾ったのでスプラトゥーンをやらせてみた。

経緯

今日はヒミツキチラボで明日(8/19水)渋谷で開催される
「元カレ元カノフリーマーケットのUST放送をしていたのです。

元カレ元カノフリーマーケット【出品者募集中!】 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP

f:id:datecocco:20150818041304p:plain

ちな、出品者さん熱烈募集中です!!!!

 

で、その帰り道に後輩のアイドル、
ラストクエスチョン桃井美鈴(@Misuzu_Momoi )にばったり遭遇。
「終電をなくしちゃって…」と路頭に迷っていたので拾ってみた。
そんでもってスプラトゥーンをやらせてみた。

スプラトゥーンやらせてみた


「コントローラー難しい!」
「視界がないんですけど!?」
「コントローラー逆に持てばいいんじゃないですか?」

「ないないない!どこ?なーい!(何がないかは不明」
「遠ざけたらいいんですかこれ!?(コントローラーをテレビから離す」

とワケワカラン言葉や行動をしながらイカをやる桃井。

ケラケラ笑いながらその様子をみていたのですが、
プレイを始めて1時間くらいで変化が。

 教えてないのにサブウェポンを使いこなしてた。
めっちゃ強なってるやん。

 

プレイし始めて2時間後のコメントがこちら。

 アイドルがボッコボコとかいうてもうてるやん。

 

結局3時間みっちりプレイして(朝4時まで!)
「これは面白いですね!ハマっちゃいました!」
とニコニコしていたのでほくほくした僕なのでした。
女子にスプラトゥーンやらせるの面白いので
そのうちまた別の子にもやらせてみよう。

そんな桃井さんからお知らせ

桃井の所属しているラストクエスチョンのリアル脱出ゲーム、

僕と勇者の最後の7日間 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP

 が現在道玄坂ヒミツキチラボで絶賛公演中です!

f:id:datecocco:20150818034558j:plain

桃井や他のメンバーも時々いるらしい。

 

そして9月15日(火)には
サイバーダンジョンvs300人の魔法使い
ラストクエスチョン インタラクティブライブvol.2 at 渋谷WWW

開催されるそうです。

f:id:datecocco:20150818035218j:plain

観に行ってあげてね。わいもいくよ。

 

ツイッターはこちら。

twitter.com


踊ってみたもやってるそうなので観てあげてね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

頑張ってるぜ桃井。 

みんなもイカしようぜ!


だてのアカウントは「datecocco」ですので、
イカっ子の皆さんは気軽に申請してください!
一緒にイカしましょー!!! 

 

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

まだげっとしてないひとはげっとしよーね♡