タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#アキボド部 部長日記】大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部 6/19(金)ボードゲームツムツム〜家で詰んでるボードゲームを遊び尽くす〜

6月19日(金)

前回に引き続き雨模様。
ていうかもうここ3回くらいアキボド部はずっと雨だ。

わたしは大の晴れ女で、
傘を持って出かけたら当たり前のように晴れて荷物になるし
1年以上前にげっとしたお気に入りのレインブーツも
買ってから10回も使えてないので新品同様の綺麗さですぴかー。

その!晴れ女のわたしが!最近雨に降られまくっています。
麻雀を始めてから天気運が落ちたんですよね…。
ツモ運に吸われているとしか…。

 

さて、自称晴れ女の愚痴はさておき
今回のテーマは
ボードゲームツムツム〜家で詰んでるボードゲームを遊び尽くす〜」
です。

買ったもののなかなか稼働しないボードゲームや、
パケ買いしちゃったけどルールがよく分かんない
そんなゲームを遊んでみよう!な回です。

わたしももちろん家で積んでいるゲームをもってきました。

わたしももちろん家から積んでいるボードゲームを持参しました。

 

埋め込み画像への固定リンク

結構あるんやで…いくつ消化出来るかな…。

 

部活開始

まず卓が立ったのはトイレ大戦争

 

まず

埋め込み画像への固定リンク

サラリーマンがぽんぽんぺいんから脱出するゲーム。
プレイした人曰く「クソゲーwwwww(褒め言葉」だそうな。
遊びたかった!今度インストしてもらおう。

 

続いて但馬さん持ち込みのあるあるないない

結構あるんやで…。

 

埋め込み画像への固定リンク

出ているお題とお題を比べて

よりあるあるやよりないないの方を当てるゲーム。
説明書が難解でよかったです(褒め言葉

 

続いてロストレガシーの赤ずきん版。

 

 

埋め込み画像への固定リンク

実はロストレガシー初プレイ。
たくさん考えることあって面白い!
赤ずきんは眠らないの要素もあって、赤ずきんをプレイしている
わたしはなじみやすかったです。また遊びたい。

 

隣の卓ではギャングスターパラダイス

 

 

埋め込み画像への固定リンク

好きなんだけど中々出来ないゲーム!
結構じっくり遊んでいて、めちゃ盛り上がってた!

 

他にはなつのたからもの

 

埋め込み画像への固定リンク

ツモゲー。クニツィア様ーーー!

 

よこにならぶひ。

 

 

埋め込み画像への固定リンク

可愛い絵柄なのに、プレイヤーの顔は真剣そのもの。

 

アクエリアス

 

 

埋め込み画像への固定リンク

これすごく好評でした!
自分のテーマの絵柄を7枚揃えるゲーム。
シンプル面白い。別のボードゲームイベントでもよく立ちます。

 

 

ピクトマニア。
このあとのボードゲーム会で積極的にオススメしてます。

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク

テレストレーションが出てから中々遊ぶ機会がなかったんですが
個人的には絵の下手うまい関係なく遊べるので好きです。
この日もめちゃくちゃ盛り上がっていたので
色んなところで活躍出来そうです。持ってきてよかったー!

 

 

酔いどれ猫のブルース。

 

 

 

 

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク

こちらもライナークニツィア作品。
安定のクニツィアだぜ!と買ったものの初稼働。
ルールを読んでもチンプンカンプンでしたが、遊ぶと面白い!
カードをめくる時に「今夜の活かしたバンドメンバーは、コイツらだ!
といいながらめくるのが楽しいです(なお私しかやってない

 

積みゲーではないけど、ナンジャモンジャ

 

 

埋め込み画像への固定リンク

わすれんぼなナンジャモンジャ族たちに名前をつけてあげるゲーム。
やっぱりおもしろい。買ってよかった。

 

以上、積みゲー消化したゲーム一部ご紹介でした!
いつもの全然違うラインナップで、新しい感じで面白かったです。
遊んだことないゲームとか、ルールが曖昧なゲームって結構遊ぶのに
勇気がいるんですが、いざ遊ぶと楽しかったりするので
こういう機会を設けるのはいいなーと思いました。またやろう。

 

埋め込み画像への固定リンク

部員のみなさん、お疲れ様でした!

 

 

次回の#アキボド部 は
7月3日(金)
「学生だってボードゲームしたい!学生優遇デー!」

※学生さんは参加費1000円。学生さん以外の方も参加可能
です。
学生さんも、学生さん以外もボードゲームで遊びましょうー!
ご予約はこちらからどうぞ。
http://goo.gl/forms/Drt7J8Vjxx

 

以上、アキボド部部長だてこでした。

 

■みんなで遊べるゲームイベント開催中!初めての方、ボードゲーム未経験の方歓迎!■
【渋谷】ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会(毎月月末開催)
秋葉原】大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部(毎月2回開催)
【秋葉原】ようこそ世界のボードゲーム社交界へ〜重めのボードゲームはお好みですか?〜(7/19(日))
【小川町】初心者さん大歓迎!ゆるーく楽しむ休日麻雀の会(8/16(日))

http://goccogames.com/