タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 021】シェフィ

シェフィ

ひつじをどんどん増やす一人用カードゲーム。
時々狼に食べられたり疫病にかかって減るけど、負けじと増やす。
ゴールは1000匹、ここを越えるようになってからが本番(最高7000匹)

 

シェフィ (Shephy)

シェフィ (Shephy)

 

 

 

ボードゲームはぼっちにも優しいのです(迫真
冒険企画局さん発売のひつじを増やすゲームです。

f:id:datecocco:20150109221523j:plain


様々な効果のあるカードを使いながら増やすのですが、
中にはひつじを絶滅するようなカードも。
カードの中に自分に不利になるカードを無くしたり
使用しないようなカードもあるので、これらをうまく使って
どんどんひつじを増やすのです。

カードの中でも「産めよ」というカードが好きです。
(効果はひつじのカードが2枚に増える)