タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 015】ピット(Pit)

 

ピット(Pit)

競りを題材としたゲーム。交換で一種類のカードをすべて集めチーンを押せば勝ち。
同じ種類カードを1〜4枚交換を申し込み、同枚数出した人と交換を成立させられる。
手番がなく好きなだけ交換するのであっという間に終わる。とにかくチーン押したい。


ピット デラックス 完全日本語版

ピット デラックス 完全日本語版

 

 

 
最近頂いて、つい昨日遊んできたゲーム(タイムリー

ランダムに配られた手札を同じ枚数ずつ交換して、
一種類のカードを9枚全部揃えきったらチーンを押したら勝ち。
実際はカードごとで点数計算もあるらしいけど、なくても十分楽しい。

大人しくじりじり「1枚交換してくださいー」という感じではなく、
「2枚2枚2枚!!!!」
「3枚!3枚だよ!!」
1枚あるよ!1枚でどう!
とガンガン騒いで交換していくのが楽しい。めっさテンション上がる。

次はチーン押したい(迫真