タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【 #いまきたボドゲ 009】インフェルノ

インフェルノ

最初に出したカードと一緒の色か数字を出して手札をなくすシンプルなカードゲーム。
出すか引き取ってカードの出し直しを選べるが、引き取ったものはマイナス点となる。
赤カードに描かれるおねーちゃんがエロいので通称エロゲーと呼んでいる(私だけ

 

 

 

 たまには新しいゲームもね。
最近あればよくプレイしているインフェルノです。
ルールはもう大体紹介しちゃったのですが、ひとつだけ。

引き取ったカードは1枚マイナス1点ですが、
エロいねーちゃん(おにーちゃんもいるよ!)の書かれた赤いカードだけは
書かれた数字がマイナス点になります。

場に出されたカードを見ながら、
この数字と色なら3枚出せるな…
と思いながらバンバン出していくと、
周りも強気に出していくのを見て
えっ…!もしかしてみんな出せるの?
早めに引いて引き取った方がいいのでは…?
いや、そんなに持ってるはずない…。
みたいに意外とジリジリします。

3〜7人まで出来て、ルールが簡単なのでさらっと出来ます。