タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

2014-12-03から1日間の記事一覧

【#いまきたボドゲ 001】ドブル

ボードゲームを三行で紹介 同じ絵を探してカードを相手に押し付けたり早く出したりするだけなのに 大人も子供もアツくなれる ボードゲームを知らない人をハメるのに最適(重要 ドブル 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2012/06/14 メディア: おもち…

【#いまきたボドゲ】三行でボードゲームを紹介する記事を書いてみる。

突然どうした かつて、わたしの中でのボードゲームといえば カタンとごきぶりポーカーとカルカソンヌしかありませんでした。 元々極度の食べず嫌いで、 説明書を読んだら負けという幼稚さを残したままここまできたので 「これ面白いよ!」といわれてもピンと…

【雑記】ブログはじめやす。

こんにちわ。 だてこです。 ボードゲームのよさをもっと多くの人に知ってもらう為に ブログをはじめることにしました。 (おまえいくつブログ作んねん!) と思う方もいらっしゃるでしょうが、 使いづらかったんですね(本音 このブログではゲーム関連のあー…