タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【動画公開】ボードゲームごきぶりポーカー対決!前半公開。プレゼント企画もあるよ!【ボードゲームクロストーク本「アソ×ベ×シャリ」発売記念】

気づけば来週がゲームマーケット2015秋で
時間の早さに度肝を抜かれております。
今回もゲムマの予算は15000円。だてです。

 

本、到着しました。

ゲームマーケット2015秋に発売予定だった
ボードゲームクロストーク本「アソ×ベ×シャリ」、
現物届きました!!!!!!

f:id:datecocco:20151113150925j:plain

 

自分でいうのもあれだけど、
スゲェいいです。

この話はまた今度ゆっくり。

ゲームマーケット2015秋の予約受付中です!
予約するとステッカーも貰えるよ!

goccogames.com

ゲームマーケット2015秋はこちら。

gamemarket.jp

 

 

本題:動画を作りました。

ボードゲームクロストーク本「アソ×ベ×シャリ」発売記念としまして
スペシャル動画を公開しました!

f:id:datecocco:20151113151431j:plain

f:id:datecocco:20151113151447j:plain

 

対談をした人の中で

中道裕大放課後さいころ倶楽部
momi(ポッドキャストほらボド!)
矢野由布子(YACO PRODUCTS

の3人に出演してもらいました。

遊んだゲームはこちらのごきぶりポーカー!! 

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

 

 
10分ぐらいの動画ですが、
momiさんによる分かりやすいルール説明もあります。

 

期間限定で
誰が負けるかを投票企画も開催!
詳しくは動画をご覧ください!


ちょっと裏話

初めて動画制作をしたのですが、
めっちゃ楽しかったです。こういう作業好き。
とにかく楽しそうな様子をみせることを重視しました。

momiさんのルール説明めっちゃ分かりやすいし、
中道せんせいリアクションいいし、
矢野さんはなんかもう全部が面白いし(笑)
めっちゃいいバランスのメンバーだったので
また是非撮りたいですね。

ちなみにiMovieというソフトと
keynoteというソフトを使って作ってみました。
動画作り楽しかったので、時間が出来たら作り方を
まとめてみようと思います。みんな作るといいと思う!

 

次回の更新は「本が出来たよ!」という話と、
ゲームマーケット2015で買うゲーム発表でもしようと思います。
おたのしみにー。

 

以上、だてあずみ。でした。

■みんなで遊べるゲームイベント開催中!初めての方、ボードゲーム未経験の方歓迎!■
【渋谷】ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会(毎月月末開催)
秋葉原】大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部(毎月2回開催)

http://goccogames.com/