タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 042】クイズいいセン行きまSHOW!

クイズいいセン行きまSHOW!

答えの存在しない問題の「ちょうどええ」を答えるクイズゲーム
数値に関係なくちょうど真ん中を回答した人が得点げっと。
問題作成も自分で出来るので、みんなでわいわい遊べる良ゲー。

 

クイズいいセン行きまSHOW!

クイズいいセン行きまSHOW!

 

 

 

大人数でも遊べるパーティーゲーム
問題は

出血大サービスとは具体的に何mlでしょう?

今年、なまはげを見て泣いた子供の人数は何人でしょう?
みたいに、答えがないようなものばかり。

大事なのはプレイヤー皆の「ちょうどええ」ところを
当てることなのである。

わたしがGMをする時は、
一緒にプレイしているプレイヤーのうちの誰かを
クイズの問題にすることがあります。
◯◯さんにとってのはした金とはいくらでしょう?
みたいな感じで。
これはもちろん本人も答えるんですが、
本人が答えたものや本人と同じ数値を答えた人が
正解になる訳ではありません。
あくまでちょうどええのを当てるのです。

皆のイメージとかが分かったりして面白いので、是非。

■みんなで遊べるゲームイベント開催中!初めての方、ボードゲーム未経験の方歓迎!■
【渋谷】ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会(毎月月末開催)
秋葉原】大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部(毎月1、2回開催)
【渋谷】夜は短し遊べよボドゲ〜真夜中の非電源ゲエム倶楽部〜(毎月深夜開催)

http://datecocco.tumblr.com/