タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【イベント】「がっつり遊べる!!ポータブルゲームの会@道玄坂ヒミツキチラボ」が本日で終了します。

f:id:datecocco:20150219142628j:plain


こんにちわ。だてです。
実はヒミツキチラボ(渋谷)で定期開催していた
ポータブルゲームで遊ぶイベントが
本日2/19(木)で最後となります。

元々、モンハン4Gの発売にあわせて企画した
イベンドだったのですが、
モンハン以外のゲームソフトも遊ばれていて
自分で言うのもなんですが、本当にいいイベントだったのです。
ですが、やはりポータブルゲームというのは
「流行りすたりがある」
「ハードを持っていなければ遊ぶことが出来ない」
「ネット対戦も気軽に出来る」
という点から
ちょっぴりハードルが高いなぁとも思っていました。


でも、やっぱり顔を合わせてゲームをするのって
楽しいんですよね。
小学校の時に、誰かの家にあつまってマリカーや
ボンバーマンの対戦をしたりするあの感じ。
大人になってもあの頃と同じような笑い声が聞こえてくる。
ノスタルジーですね。
ノスタルジーだてこです。

イベント自体をやめるつもりではないのですが、
今後は発売されるソフトに合わせて不定期での開催を
行なおう予定です!
がっつポは…何度でも…蘇る…!

今後もゲームメーカーさんたちが楽しいゲームを作ってくれるのを
心待ちにしたいと思います。

そんなわけで!
本日!2月19日(月)渋谷の道玄坂ヒミツキチラボにて!
「がっつり遊べる!!ポータブルゲームの会」
18時半〜22時半で開催です。
突然ふらりと来ても大丈夫なので、是非!

皆様のお越しをおまちしております。

だてあずみ。(Labガールズ)