
タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【イベント】「がっつり遊べる!!ポータブルゲームの会@道玄坂ヒミツキチラボ」が本日で終了します。

f:id:datecocco:20150219142628j:plain


こんにちわ。だてです。
実はヒミツキチラボ(渋谷)で定期開催していた
ポータブルゲームで遊ぶイベントが
本日2/19(木)で最後となります。

元々、モンハン4Gの発売にあわせて企画した
イベンドだったのですが、
モンハン以外のゲームソフトも遊ばれていて
自分で言うのもなんですが、本当にいいイベントだったのです。
ですが、やはりポータブルゲームというのは
「流行りすたりがある」
「ハードを持っていなければ遊ぶことが出来ない」
「ネット対戦も気軽に出来る」
という点から
ちょっぴりハードルが高いなぁとも思っていました。


でも、やっぱり顔を合わせてゲームをするのって
楽しいんですよね。
小学校の時に、誰かの家にあつまってマリカーや
ボンバーマンの対戦をしたりするあの感じ。
大人になってもあの頃と同じような笑い声が聞こえてくる。
ノスタルジーですね。
ノスタルジーだてこです。

イベント自体をやめるつもりではないのですが、
今後は発売されるソフトに合わせて不定期での開催を
行なおう予定です!
がっつポは…何度でも…蘇る…!

今後もゲームメーカーさんたちが楽しいゲームを作ってくれるのを
心待ちにしたいと思います。

そんなわけで!
本日!2月19日(月)渋谷の道玄坂ヒミツキチラボにて!
「がっつり遊べる!!ポータブルゲームの会」
18時半〜22時半で開催です。
突然ふらりと来ても大丈夫なので、是非!

皆様のお越しをおまちしております。

だてあずみ。(Labガールズ)

広告を非表示にする