タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【ボドゲ会備忘録】ボードゲーム会に参加した記録をつけようかと思います。

突然どうした

いつも思いつきというのは突然なものです。

最近ボードゲーム会というものにオープンクローズに
関わらず参加させて頂くことがあります。
そこで遊んだゲームとか会の雰囲気とかを
お伝え出来ればなと思います。

きっかけは?

わたし自身が超絶人見知りな上、
知り合いが1人もいないような状況ではゲームにも入れず
結果誰とも口もきかずにこっそり帰ってしまうくらいには
コミュ障です。
ですので、自分主催のボードゲーム会では
「初めて来た人は全員、わたしのようなひとだ。」
と思って(と妄想して)細やか且つゆるい対応を目指しております。

きっとオープンのボードゲーム会に1人で行く人は
新しい仲間に会えるかもしてないというワクワクと
うまくドキドキの狭間で揺れに揺れて
その扉を開けるに違いない。
そんな人の為になればいいなぁ、なんて気持ちは
1割くらいで、9割くらいは自分の記録用です。

つまり人の感想なんぞあてにせず
自分の目で確かめろってことですね。
ついでにいうなら、迷うなら
<渋谷>ゆるーく楽しむ夜のボードゲーム会
<秋葉原>大人の部活!アキバ☆ボードゲーム部
<渋谷>夜は短し遊べよボドゲ〜真夜中の非電源ゲエム倶楽部〜
こちらにお越し下さい。
極上のボードゲーム空間をご用意して
お待ちしております。(宣伝だった

 

そんなわけで

超絶人見知りコミュ障のだてがオープン会に参加した
記録だったりするので、
人見知りもしないパーリーピーポーさんには
全然参考にならないかもですが、
気が向いた方はどうぞー。