タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ お知らせ】ブログ更新などについてのお知らせじゃよ。

どうしたどうした

どうもこんにちわ。
最近のマイブームは豆乳ミルクティー。だてです。
突然ですが、ブログについてちょっとお知らせです。

 

実はちょっとずつバージョンアップしてます

大したことではないんですが、
ちょこちょことブログのバージョンアップをしております。

1)#いまきたボドゲ タイトルのハッシュタグ化。

大したことないんですが、
タイトルをハッシュタグ化しました。
Twitterで検索するとまとめて情報を探せます。
感想とかもこのタグがついているとふぁぼりにいきます。


2)カテゴリに「名前」を追加。

よりアーカイブとして分かりやすいように
名前を追加してみました。
「ファウナ」であれば「名前:は行」で
みられるようになります。わぁ便利っぽい。

3)サイドバーが進化してます。

サイドバーによく読まれているエントリーや
Twitterの画面などを表示するようにしました。
スマートフォンの方はあまり実感出来ないかもですが
パソコンでみるとちょいちょい変わっております。
機会があればどうぞ。

 

更新内容を変更します

最近バタバタしていてボードゲームの3行紹介だけ書いて
「詳細は後日」と締める記事が多くなってきました。
元々ボードゲームの楽しさを伝えるブログなのに、
3行読んでもっと知りたいなーと思って頂いたのに
「詳細がない→よく分からないなぁ→遊ぶに至らない」

そんなのもったいなさすぎる!

明らかに機会損失しています。機会損失促進ブログです(?
ですので、ブログ更新ルールを少し変更します。

 

1)毎週月曜日〜金曜日に更新します(祝はおやすみ)
2)更新内容は既に書かれている「#いまきたボドゲ」の
詳細更新を行なうこともあります。
3)また、ボードゲームや場合によっては
他のゲームに関する更新を行なうこともあります
4)やっぱりそんなに頑張らない

 

こんな感じです。
詳細も更新して新しいボードゲームも紹介して…
とやっていくと、どうしても頑張らなければならない。
それは基本方針に背くことになります。これではいけませんね。

今後も頑張らない為にこのように更新していこうと思います。
決してネタ切れではありません。ネタ切れではないです

今後とも宜しくお願いします。

そんなわけで今後とも #いまきたボドゲ
宜しくお願いします。

 

だてあずみ。