タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 019】海底探検

 

海底探検

海底に潜り、宝を取って船に戻るだけの簡単なお仕事ゲーム(なお簡単ではない
ダイスを振って進むが、宝を持てば限りある酸素が減り、動きも鈍くなる。
欲を出さなければ勝てないし、出しすぎても勝てない絶妙なバランス。

 

 

 

間違いなく、だての2014年ナンバーワンゲームです。
在庫がないって噂を聞いて慌ててげっとしたけど
色んな所で目撃情報あるから大丈夫そう?

海底探検がよいところをあげると本当にきりがないのだけど、
コンポーネントがまずめちゃかわゆ。
さすがのオインクゲームズ。

そして何がいいって、余計なインストがほぼ必要ないんですね。
とりあえずやってみよう、で十分ルールが把握出来るようになる
シンプルさ。すばらしす。

インストに関しては個人的には、
まず一巡説明しながらやってみる。
で、全員死ぬ(恒例行事
悔しさにまみれながら2巡、3巡目する。
が、よいんじゃないかと。

詳しいルールはまた今度。