タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ 006】テレストレーション

テレストレーション

お絵描き伝言ゲーム。お題の絵を描いて、次の人に伝えていく。
点数計算もあるが、描かれた絵を見て腹を抱えながら存分に笑うのが楽しい。
画伯(絵の苦手な人を敬意を表してこう呼ぶ)がヒーローになれるゲーム。

 

 

 

 

「プレゼント用に参考にしています。」
というコメントを恐縮仕切りなのですが、
ふと気がつけば街の装いはクリスマス。今年も年末ですね。

クリスマスももちろんボードゲームイベントをするのですが、
パーティ感のあるゲームといえばやはりこれ。
伝言ゲームをイラストやるゲームです。

とにかくどんな時でも盛り上がるゲームです。
絵がうまい人がいるよりも、
画伯がいる時の方が俄然盛り上がります

 

ではここで、
画伯達による過去の作品をご覧頂きましょう
皆さんも是非当ててみてください。

 

エントリーNo.1

f:id:datecocco:20141210155923j:plain

 

エントリーNo.2

 

f:id:datecocco:20141210155933j:plain

エントリーNo.3

f:id:datecocco:20141210155929j:plain

エントリーNo.4

f:id:datecocco:20141210155932j:plain

 

 

1、2は初級ですね。
3、4は結構上級者向けです。

分かった方はTwitterのリプライやコメントまでどうぞ。