タマゴのナカミはなんだろな。

遊びとボードゲームのブランドGoccoGames公式ブログです。3行のボードゲームの紹介、イベントレポート、最近遊んだゲームのことなどGoccoの中の人が好き勝手に書いていきます。

【#いまきたボドゲ】三行でボードゲームを紹介する記事を書いてみる。

突然どうした

かつて、わたしの中でのボードゲームといえば

カタンごきぶりポーカーカルカソンヌしかありませんでした。

 

元々極度の食べず嫌いで、

説明書を読んだら負けという幼稚さを残したままここまできたので

「これ面白いよ!」といわれてもピンとこないんですね。

しかし誘われたものを断ることもしないので

「えーほんとにー?」と半信半疑にプレイするのですが、その度

「めっちゃ面白いじゃないですか!買います!」

なんてことがザラにあります。

 

今では自宅に80くらいのボードゲーム(同人、カードゲーム含む)

を所有しているのですが、それでもまだまだ出会っていない

ボードゲームが世の中にはたくさんあるのだろうと思うと

わくわくが止まりません。

 

そのわくわくにもっと多くの人に出会ってもらえるように

わたしがプレイしたことあるボードゲーム達を

わたしなりに発信をしていくことにしました。

が、しかし。

ここで困ったことが起こりました。

だては、極度の飽き性である。

 

飽き性って自覚はある

これまで大抵のことは続いたことがありません。

スポーツクラブなんて加入して

一ヶ月でやめるを三度も繰り返していますし、

こういうテーマでブログを作ろう!

と思ってブログを潰すこと十数回、

描きかけの絵、作りかけの企画、書きかけのシナリオ数えきれず…。

コイツは結構難儀ですよ、お客様( ^ω^ )

 

飽きないものの法則

とはいえ、続けられることもあります。

まずは140文字しか投稿出来ないツイッター

 

毎週金曜日夜に放送しているニコ生



そして毎月ヒミツキチラボで開催している

ボードゲームポータブルゲームのイベント。

【昼夜2部開催!】ゆるーく楽しむ昼も夜も!ボードゲーム会 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP

 がっつり遊べる!!夜のポータブルゲーム会 | 実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP

 

どうやらわたしという人間は

ルールを決めると続けることが出来るようです。

そこで、ルールを決めました。

 

ルール

1)ボードゲームを三行で紹介する

2)毎月〜金に記事を書く(土日祝は更新しない)

3)三行以上に関しては、気が向いたら書く(頑張らない)

 

これだけ。

 

そんなわけで

宜しくお願いします。